相続に関するセミナー及び無料法律相談会の実施(次回 2017年3月4日(土))





2017年(平成29年)2月12日(日) 14:00から17:00まで、ウインクあいちにて、愛知県弁護士会主催の、

相続に関するセミナー及び無料法律相談会


を開催いたしました。 愛知県弁護士会相続専門チーム所属の熊田憲一郎弁護士を講師として、市民の方向けに、相続についての基礎知識や遺言の書き方、種類について、講義を行いました。

預金についての平成28年12月の最高裁判を前提とすると、相続の分け方が大きく変わることなと、最新の動きを踏まえての講義に、参加者も熱心にメモを取って聞いていただきました。51名の参加をいただきました。

今回は初めて、ミニ相談とミニゼミも行いました。

そんな法律相談とまでではないけれど、5分、ちょっと聞きたいという方に、開催前30分の時間を利用して、弁護士がそれぞれ受講者の方の席まで伺って、質問を受けるミニ相談。20人以上の方からの質問をいただきました。 また、セミナー後、無料法律相談会を実施し、26組の方からのご相談を受けさせていただきました。

この無料法律相談の間の待ち時間を利用して、ミニゼミを実施しました。遺言、寄与分その他いくつかグループに分かれていただき、弁護士を囲んで質疑応答していただきました。他の方の質問も聴きながら考えるいい機会になったと、好評でした。


次回は、2017年3月4日(土) 13:30開場、14:00開始で、また、相続の無料セミナーを行います。



開場は、ウインクあいちです。
相談の無料法律相談会も行います。



詳しくはこちらで。
たくさんの方がお越し下さるのをお待ちしています。
コメント
コメントする