プロフィール
相続研究会管理人
profilephoto

 愛知県弁護士会の名古屋法律相談センター、一宮法律相談センターにて、全国初の取り組みとして相続専門相談を実施しています。

 その相談員の登録要件として、相続専門研修を行いますが、その研修の準備、運営、研究、調査を担っている専門部会のチーム員を中心に、このたび、私的団体として、相続研究会を立ち上げました。

 研修の準備の状況や、相続についての研究成果など、みなさんに相続情報を提供していきたいと思っています。全国初の取り組みということで、みな力を入れて取り組んでいます。その様子も、みなさんにお伝えできればと思います。

 わたくし、管理人はもちろんのこと、チーム員のみなさんにおいては、この研修ないし相談実施のために奔走しております。私自身の連絡先は、このリンク先にて確認いただければと思います。このブログや相続研究会のHPについてのご意見は、リンク先までご連絡いただければと思います。

 相続問題としてのご相談という意味でしたら、管理人自身にではなく、是非、相続専門相談の相談員に対してご相談いただければと思います。

 なお、このブログや相続研究会のHPは、愛知県弁護士会とは全く無関係な私的なブログです。記載の責任は、弁護士会にはございません。ブログの内容についても、各ブログの末尾に記載者を明示していますので、記載者の責任によって作成しております。

 相続については事案によって、状況が異なります。ブログの記載にのみ頼るということではなく、是非、相続専門相談にて相談いただいて、アドバイスを受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。